NGC1300 ~ エリダヌス座・棒渦巻き星雲 Astronomical STScI-PRC2005-01
copyright NASA, ESA, and The Hubble Heritage Team (STScI/AURA)



映画、音楽、食べ物、詩など。夢を追う男です。   不定期な更新なので、たまにお越し頂ければ・・・。これからの季節の食べ物はやっぱり、『メロン』でしょ!。               2005年4月3日~
by hoshinoirodori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
映画
音楽
ER

お目覚めアルバム
料理
レストラン
自然・植物・宇宙
旅行
ドルチェ
絵画・陶芸
体調
時事問題
テレビ
ランチ
愚痴
トラックバック
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 02月
2014年 07月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
トラックバック
from ほしのいろどり
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
コールド・クリーク 過去..
from Kristen Stewa..
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
「Those Were ..
from 湘南のJOHN LENNON..
タルトdeプレごはん。サ..
from 今日のごはん。
11月搭乗分JALバーゲ..
from マイレージサービス情報ドットコム
M:i:3~ミッション:..
from Rusty's Ci..
Grey's Anato..
from 表参道 high&low
二十四の瞳@新文芸坐
from ソウウツおかげでFLASHB..
ライフログ
夜のため息
クラブへようこそ
近未来の世界
春の風を感じて
夕暮れと懐かしさと
うきうき
国際児童年
学生時代の朝6時
北欧での出逢い
暮れなずむ丘
都会のドライブ
こごえる空に
都会の夜
北欧からの風
宇宙を感じる曲
恋の詩 歌い
寿屋の思い出
悲しき天使の歌声
検索
最新の記事
The 5th Dimens..
at 2017-06-03 16:33
HAREM『HAREM』 三たび
at 2017-01-07 17:06
Lamp「A都市の秋」
at 2017-01-03 13:56
mono-folio「Dee..
at 2016-10-03 10:53
Round Table fe..
at 2016-09-10 13:09
天神地下街「Life Qua..
at 2016-09-07 21:39
ルパンが終わってしまった
at 2016-03-19 18:13
クアルテート・エン・シー「A..
at 2016-02-15 19:28
アリアナ・グランデ 『ワン・..
at 2015-08-15 23:18
クリーン・バンディット『ラザ..
at 2015-02-20 11:34
ファレル・ウィリアムス「ハッ..
at 2014-07-13 13:30
ジャスティン・ティンバーレイ..
at 2013-08-04 17:22
グリー3
at 2013-04-11 21:07
チョコチョコ
at 2013-02-13 19:35
吉田美奈子「恋は流星 Par..
at 2012-10-07 01:31
カーリー・レイ・ジェプセン「..
at 2012-10-07 01:15
ジェシー・J「ドミノ」
at 2012-06-04 18:45
アレクサンドラ・スタン「MR..
at 2012-04-30 18:53
トラックバック
at 2012-01-10 20:58
花王ホワイト
at 2012-01-10 20:56
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:体調( 13 )
秋と共に風邪
秋になって、日中は気温が高いけれど、朝・夕は結構肌寒くなった。
そのせいか、先週から風邪を引いている。
今回の風邪の特徴は、喉→鼻→せき、と進むこと。
昨日などは、話をしていてもせきが出て、大変だった!。
早く治ると良いけど、せきが抜けなさそうな気がする・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2008-10-18 20:18 | 体調 | Trackback
何度目かの風邪
今週もまたもや風邪にかかってしまう。
2月に暖かくなって、もう春だね!という気候を味わったせいか、最近の寒さには困ってしまう。
先週末に雨の中で自転車を走らせたのが良くなかったらしい。
今日も雨の中、またもや、自転車に乗ってしまったし。
早く春が来ないかなぁと思うことしきりである。
[PR]
by hoshinoirodori | 2007-03-15 23:09 | 体調 | Trackback
初の医療費控除
今年の医療費を計算してみると、歯の治療が最も効いて、初の医療費控除対象となった。
還付額はわずかではあるものの、折角なので、自分で確定申告してみようと思う。
実際の申告は、源泉徴収票が発行されてからとなるので、来年に入ってから。
医療費控除には、通院時の交通費も含めることが出来る(→所得税法施行令A第207条)ので、より多く控除額を申請出来るのかなぁと思っている。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-12-13 23:23 | 体調 | Trackback
口内炎になるかなぁ?
帰ってくるときに、ちょっと下くちびるを噛んだようになってしまう。
本格的な口内炎になる前に、口内炎の薬を塗ってみた。
口内炎にならずにすむと良いけれど・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-06-16 23:48 | 体調 | Trackback
風邪+口内炎
先週の日曜日から風邪をひいている。
風呂あがりに、裸で寝ていたのがいけなかったよう・・・。
この時期の風邪は治りが悪いので質が悪い。
そして、舌の横には大きな口内炎が出来ている。
喉が痛いのか、口内炎が痛いのかわからなくなってしまい、それなりに大変!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-06-06 00:45 | 体調 | Trackback
再び金歯を
再び、歯医者に行く。
やっぱり、銀歯を入れている歯が虫歯になっているとのこと。
あれよあれよと言う間に、銀歯を取られて、詰め物をされる。
金歯1本4万円!。歯医者にいたときには、以前入れた時の値段とそれほど変わらないと思ったのに、帰ってきてみると、前回2万6000円ほどだったので、約1.5倍の値段にびっくり!。
翌日、電話で治療自体キャンセルを申し出ると、あっさり了承してもらえた。良かったぁ~。
で、インターネットで調べた別の歯医者へ。小臼歯は2万6000円だったけれど、問題の歯は大臼歯だったので、3万1500円!。それでも、8500円は安いので、了承して、治療してもらうことにした。
しかし、その歯医者では、詰め物を取ったときに、麻酔をされてその後3時間ぐらい、唇の感覚がなくなってしまった。
東京でも麻酔はされたがここまではきつくなったので、次回は麻酔を弱くするように言わなければならない。

でも、自由診療は、みんな勝手に値段を決められるので、料金にもばらつきがあるなぁと思う。
東京の歯科が如何に安かったかが、今になってよく分かった。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-05-26 18:48 | 体調 | Trackback
腱鞘炎
3週間ほど前から、左手が痛い。そう、腱鞘炎。
職場でパソコンを机のかなり手前に置いていたせいだと思う。
そこで、パソコンを机の奧の方に移動させた。
最初の1週間ほどは痛みを我慢したが、結局よくならず。
薬局に、インドメタシン1%配合のクリームを買いに行き、付けてみる。
しばらくすると、す~と痛みがひいてきた。結構、効き目は劇的。
この薬、薬局の店員曰く、同じ成分・同じ分量なのに、有名メーカーと有名じゃないメーカーの製品は、2倍の価格差があるのは、単純に知名度の違いと言っていたので、それを信じ、安い方を買った。それにもかかわらず、この効き目、単純に嬉しい!。
が、痛みは、左手の手首→親指と人差し指の間→薬指と小指の間、と微妙に移動していて、本格的な治癒には至っていない。
整形外科に行った方が良いのかもしれない、という気がしてきている・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-04-25 23:42 | 体調 | Trackback
目指せ医療費10万円!?
ようやく、1週間ぶりに、歯に金歯が入った。
これまでは詰め物をしていたので、違和感だらけ・・・・。
よくよく、鏡を見てみると、穴が大きいため、歯の表面の四隅に、パカッと被せるような感じで、金歯が入る。これまでは歯の溝に沿って、銀歯が入っていただけだったのに、穴が大きくなったせいで、被せる感じになってしまった。
金歯を内側から押すような違和感は、今現在、治療を終えて7時間ほど経ったが、消えてしまった。
でもまだ、舌で歯を触ったときの違和感は若干あるなぁ。
結局、今回の医療費は26,920円。
これは医療費控除を目指し、10万円を狙うしかないかなぁ・・・・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-02-15 01:33 | 体調 | Trackback
初の歯の保険外治療
久しぶりに歯を綺麗にしてもらおうと、歯医者に行く。
綺麗に磨けてますよ、の声を期待したものの、
実際には、これまでに治療した歯5本とも、虫歯になっています・・・・。
え~、え~。
諸事情あり、大きな虫歯1本のみ、治療を受けることにする。
残り4本は、まだまだ小さいので数ヶ月置いておいても大丈夫とのこと。でも早く残りの治療せねば!。

で、ここで問題になるのが、これまで銀を歯に被せていたにもかかわらず、銀が錆びてきて、虫歯菌が歯に入り込み、虫歯になった点。もう、これはどうしようもない。そこで、次の詰め物(専門用語でインレーというらしい)を何にするかということ。

またここで、銀歯にしてしまうと、遅かれ早かれ、腐食して、再び、虫歯になってしまう。
樹脂にすると、保険外治療で¥33,000、但し、水分を吸うため、水分と共に虫歯菌も歯に入り込むとのこと。
金歯にすると、錆びないので、手入れさえ良ければ、虫歯になりにくいとのこと。保険外治療で¥28,000。
で、結局、初金歯にする。まあ、多少お金がかかっても、止むを得ないでしょう!。
火曜日にこれまでの銀歯を削り取って、今は、仮詰め状態。思いっきり、食事も出来ないし、う~んというところ。早く、金歯を被せたい!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-02-09 01:04 | 体調 | Trackback
この傷は・・・
昨日風呂に入ろうとして、右足にシャワーをあてようとしたところ、右親指の爪あたりに、出血した後が付いていた。う~ん、いつ怪我したんだろう?。血が出るくらいだから、痛かったはずなのに・・・。
不思議だ!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-10-26 23:59 | 体調 | Trackback