NGC1300 ~ エリダヌス座・棒渦巻き星雲 Astronomical STScI-PRC2005-01
copyright NASA, ESA, and The Hubble Heritage Team (STScI/AURA)



映画、音楽、食べ物、詩など。夢を追う男です。   不定期な更新なので、たまにお越し頂ければ・・・。これからの季節の食べ物はやっぱり、『パール柑』でしょ!。               2005年4月3日~
by hoshinoirodori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
映画
音楽
ER

お目覚めアルバム
料理
レストラン
自然・植物・宇宙
旅行
ドルチェ
絵画・陶芸
体調
時事問題
テレビ
ランチ
愚痴
トラックバック
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 02月
2014年 07月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
トラックバック
from ほしのいろどり
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
コールド・クリーク 過去..
from Kristen Stewa..
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
「Those Were ..
from 湘南のJOHN LENNON..
タルトdeプレごはん。サ..
from 今日のごはん。
11月搭乗分JALバーゲ..
from マイレージサービス情報ドットコム
M:i:3~ミッション:..
from Rusty's Ci..
Grey's Anato..
from 表参道 high&low
二十四の瞳@新文芸坐
from ソウウツおかげでFLASHB..
ライフログ
夜のため息
クラブへようこそ
近未来の世界
春の風を感じて
夕暮れと懐かしさと
うきうき
国際児童年
学生時代の朝6時
北欧での出逢い
暮れなずむ丘
都会のドライブ
こごえる空に
都会の夜
北欧からの風
宇宙を感じる曲
恋の詩 歌い
寿屋の思い出
悲しき天使の歌声
検索
最新の記事
HAREM『HAREM』 三たび
at 2017-01-07 17:06
Lamp「A都市の秋」
at 2017-01-03 13:56
mono-folio「Dee..
at 2016-10-03 10:53
Round Table fe..
at 2016-09-10 13:09
天神地下街「Life Qua..
at 2016-09-07 21:39
ルパンが終わってしまった
at 2016-03-19 18:13
クアルテート・エン・シー「A..
at 2016-02-15 19:28
アリアナ・グランデ 『ワン・..
at 2015-08-15 23:18
クリーン・バンディット『ラザ..
at 2015-02-20 11:34
ファレル・ウィリアムス「ハッ..
at 2014-07-13 13:30
ジャスティン・ティンバーレイ..
at 2013-08-04 17:22
グリー3
at 2013-04-11 21:07
チョコチョコ
at 2013-02-13 19:35
吉田美奈子「恋は流星 Par..
at 2012-10-07 01:31
カーリー・レイ・ジェプセン「..
at 2012-10-07 01:15
ジェシー・J「ドミノ」
at 2012-06-04 18:45
アレクサンドラ・スタン「MR..
at 2012-04-30 18:53
トラックバック
at 2012-01-10 20:58
花王ホワイト
at 2012-01-10 20:56
シクラメン
at 2011-12-30 10:14
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ランチ( 98 )
バーミアンでランチ
今日は、バーミアンでランチ。
ランチメニューがあるかと思ったのに、なかったので、あれ~と思ったものの、天津飯+バンバンジーサラダ+春巻という内容の定食を食べる。
でも、レジで精算を済ませて外へ出ようとすると、ランチメニューが貼ってあった。
う~ん!?。
天津飯への片栗粉が足りない+冷房が効いていない、など問題はあったものの、味は美味しかった。
そうそう、携帯の会員になるとフリードリンクが安くなるようだが、パソコンのサイトでも、同じぐらい安いクーポン券が手に入るようにしてもらいたいもの!。
↓今日の天津飯は、この写真みたいに海老は入っていなかった。


     Copyright:SKYLARK CO.,LTD
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-11 19:33 | ランチ | Trackback
串揚げ専門店で弁当
今日は、串揚げ専門店にて、ランチ。
この店、最も安いのが弁当で\1,050。ということで、串揚げは注文せず、弁当を注文する。
確かに、ちょっと刺身があったり、ちょっと天ぷらがあったり、梅のすしがあったり、凝ってはいるものの、いくらドリンク付きとは言え、ちょっとお高いかなぁと思う内容だった。
当然、客もまばらで閑散としている。
次に行くことはないかなぁ・・・・、まあ半年に1回ぐらいかなぁ・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-03 22:48 | ランチ | Trackback
神戸屋レストラン
今日のランチは、ちょっと遠出。
初めての、神戸屋レストランにて。
週替わりランチで、ミンチカツのポーチドエッグ添え。
d0018587_23201292.jpg

                           (Copyright:株式会社神戸屋レストラン)
パン、ドリンクを付けて1200円程度になったので、ちょっとランチにしては高めだった。
味は合格点だと思う。
注文時に、ご飯にも換えられますとのことだったが、神戸屋でパンを食べなくてどうする!と思い、当然パンを注文する。
パンは食べ放題なので、いちじくとクルミ入りパンとか、チョコマーブルパンとか、美味しく食べる。また、焼きたてのパンをそのつど持ってきてくれるのも好感。レーズンパンと、ほんのりと甘い黒糖パンも美味しかった。
また、行っても良いかなぁと思う。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-02 23:27 | ランチ | Trackback
久しぶりのサイゼリヤ
今日のランチは、久~しぶりに、サイゼリヤにて。
スパゲティとピッツァとドリンクバーを注文。
以前は、グラスワインだったが、今のところでは、同じ職場の人に見つかる可能性もないとは言えないため、用心のため、アルコールはなし。
しかし、サイゼリヤは低価格路線まっしぐらのようで、ちょっと行かない内に、何と、ドリンクバー付きで\600というランチセットまで、とうとう登場してしまった。
初めて行った頃(5年ほど前?)は、ランチセットもなくて、ただ、店のイタリア!という雰囲気が良くて気に入っていたのだけれど・・・。
このまま行くと、中学・高校生のたまり場になっていきそう・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-06-29 23:03 | ランチ | Trackback
すし定食
久しぶりのランチでの投稿。
今日のランチは 職場から非常に近いものの、何故か足が向かなかった寿司屋にて。
すし定食850円なり。
表面積は大きいけれど、厚さがあまりないネタがのった寿司が6貫ほど、
カッパ巻き等の寿司が6個、
とってもちっちゃなみそ汁、
かき揚げ+海老の天ぷら、
といったメニュー。昨年末に開店した店らしく、内装は新しい。穴子?うなぎ?も水槽で泳いでいたし。
まあまあの値段なのかなぁ?。もっとお得な寿司屋を知っているだけに、ちょっと残念かも。
味はまあまあかなぁ。
ちょっと高めなメニューが多い店のため、マダムがそこそこ多かった。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-06-09 21:00 | ランチ | Trackback
銀だら!
久しぶりのランチの投稿。

昨日は初めてと思ったけれど、多分2回目の店にて。
焼き魚定食は、銀だらだったので、それを選んだ。
油がぱぁと口の中で広がって、旬の?銀だらの身も美味しく、これはうちでも料理せねば!、と思った。今考えても、よだれが・・・。
どうも、その店の調理法を見ていると、オーブンのようなもので焼いているよう。うちでは、ガスコンロのグリル部分で、ちょっとマネしてみよう!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-09-17 01:10 | ランチ | Trackback
とんかつ
今日は、たま~に行く。とんかつ屋にて。
一瞬場所がわからなくなった・・・。
ヒレカツ定食。確か820円?なり。
15分ぐらい待たされて、山盛りのキャベツと、サクサクのヒレカツが出てきた。
ヒレカツは脂身のところも美味しく食べれたが、もうちょっと衣がさくっとしていると、なお良いのだけれども・・・。
総合評点:84点。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-08-26 23:07 | ランチ | Trackback
ミートソースパスタ
今日は、台風が近付いていることもあって、サンシャインシティ内のサンフラワーカフェにて。
ここはサンシャインシティ内の店舗でも残り少ない新規開拓の店。あと数店で全店制覇!。
ここは客が比較的少ない。場所の悪さもあるけど、理由がわかった。
今日は、ミートソースパスタを食べたのだが、自分で家で作るのと変わらないような味。
このパスタに、サラダ、ドリンク付きで、確か760円。
ついでに、紫煙も流れてきたし・・・。
う~ん、1回行ったら十分かな。
総合評点:74点。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-08-25 21:44 | ランチ | Trackback
ぎょうざ
今日は、久しぶりの餃子専門店にて。
焼き餃子定食、820円なり。
ここの餃子は、具にキャベツやらニラやらが一杯入っていて、ボリューム感がある。
何か、こんな夜更けに、また餃子が食べたくなってきた!。
総合評点:86点。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-08-24 23:34 | ランチ | Trackback
チャーハン
今日は、行きつけの中華にて。
五目チャーハン。卵とじスープ、ちょっとしたサラダ、漬け物付き。750円なり。
一瞬、「卵と海老」というメニューがあって迷ったものの、その店に行く道中、今日はチャーハンと思ってきたので、初志貫徹。
普通に美味しかった。卵とじスープもなかなか良い。
総合評点:85点。
[PR]
by hoshinoirodori | 2005-08-23 23:16 | ランチ | Trackback