NGC1300 ~ エリダヌス座・棒渦巻き星雲 Astronomical STScI-PRC2005-01
copyright NASA, ESA, and The Hubble Heritage Team (STScI/AURA)



映画、音楽、食べ物、詩など。夢を追う男です。   不定期な更新なので、たまにお越し頂ければ・・・。これからの季節の食べ物はやっぱり、『パール柑』でしょ!。               2005年4月3日~
by hoshinoirodori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
映画
音楽
ER

お目覚めアルバム
料理
レストラン
自然・植物・宇宙
旅行
ドルチェ
絵画・陶芸
体調
時事問題
テレビ
ランチ
愚痴
トラックバック
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 02月
2014年 07月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
最新のトラックバック
トラックバック
from ほしのいろどり
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
コールド・クリーク 過去..
from Kristen Stewa..
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
「Those Were ..
from 湘南のJOHN LENNON..
タルトdeプレごはん。サ..
from 今日のごはん。
11月搭乗分JALバーゲ..
from マイレージサービス情報ドットコム
M:i:3~ミッション:..
from Rusty's Ci..
Grey's Anato..
from 表参道 high&low
二十四の瞳@新文芸坐
from ソウウツおかげでFLASHB..
ライフログ
夜のため息
クラブへようこそ
近未来の世界
春の風を感じて
夕暮れと懐かしさと
うきうき
国際児童年
学生時代の朝6時
北欧での出逢い
暮れなずむ丘
都会のドライブ
こごえる空に
都会の夜
北欧からの風
宇宙を感じる曲
恋の詩 歌い
寿屋の思い出
悲しき天使の歌声
検索
最新の記事
HAREM『HAREM』 三たび
at 2017-01-07 17:06
Lamp「A都市の秋」
at 2017-01-03 13:56
mono-folio「Dee..
at 2016-10-03 10:53
Round Table fe..
at 2016-09-10 13:09
天神地下街「Life Qua..
at 2016-09-07 21:39
ルパンが終わってしまった
at 2016-03-19 18:13
クアルテート・エン・シー「A..
at 2016-02-15 19:28
アリアナ・グランデ 『ワン・..
at 2015-08-15 23:18
クリーン・バンディット『ラザ..
at 2015-02-20 11:34
ファレル・ウィリアムス「ハッ..
at 2014-07-13 13:30
ジャスティン・ティンバーレイ..
at 2013-08-04 17:22
グリー3
at 2013-04-11 21:07
チョコチョコ
at 2013-02-13 19:35
吉田美奈子「恋は流星 Par..
at 2012-10-07 01:31
カーリー・レイ・ジェプセン「..
at 2012-10-07 01:15
ジェシー・J「ドミノ」
at 2012-06-04 18:45
アレクサンドラ・スタン「MR..
at 2012-04-30 18:53
トラックバック
at 2012-01-10 20:58
花王ホワイト
at 2012-01-10 20:56
シクラメン
at 2011-12-30 10:14
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ER( 42 )
ER第15シーズン
久しぶりに、NBCのサイトを覗いてみると、2008年9月25日から、ER第15シーズンが始まるとのこと!!。
めでたい!めでたい!。
と言いながらも、どうも、この第15シーズンが最終シーズンになるみたい!!!!。
まあ、15年続いたからなぁ~。残念だなぁ。

来月には、NHKで第13シーズンが始まるはず!なので、あと、3シーズンは最低限観られることになるなぁ!。

<2008年9月29日追記>
→2008年9月29日、今日からの第13シーズン開始!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2008-09-12 23:19 | ER
ER 第13シーズン
4月だし、今月からERの第13シーズンが始まるのかなぁと思ったら、始まらない!!。
色々調べてみると、2008年秋から放送開始のよう。
そう言えば、昨年度から、4月~本放送、10月~再放送という流れでなく、
10月からの再放送がなくなってたからなぁ・・・。
視聴率が取れないのかなぁ・・・。
とは言え、10月からでも新シリーズが始まるので、よしとするかぁ。

NBCのサイトを覗いてみると、現在は第14シーズンが放送中のよう。
これまでは日本での放映は1年半遅れぐらいだったのが、この秋からは2年遅れぐらいになるのかなぁ。
ただ、NBCのサイトを見てみると、とある人がERを去っていたことがわかったりするので、ご注意を!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2008-04-12 17:41 | ER
ER 第12シーズン
春と言えば、ERの新シリーズ!。
NHKのホームページを見てみると、4月2日から、ER第12シーズンを放送するとのこと。
またまた見逃せない日々が帰ってくるんだなぁと思う。
そう言えば、カーター君もゲスト出演があるとかないとか聞いたし。どうなんだろう。
[PR]
by hoshinoirodori | 2007-03-25 14:51 | ER
ER 第13シーズンって
先週金曜日、グアムにいたこともあって、テレビのチャンネルを色々かえてみる。
NBCを観ているとすると、ER第13シーズンの最終回?が放送された!。
え、彼は死んだの~!、とか色々あったので、思わず、途中でかえてしまう・・・。
う~、という感じ。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-09-19 19:25 | ER
ER 2006年8月28日放送分
いよいよ、ERの第11シーズンも終わり。
今回のシーズンは、アメリカではかなり視聴率で苦戦したようで、だいぶ飛び道具が乱発されたシーズンだったように思う。
カーター君、いよいよ11年目で、カウンティを去ることになった。
これまでの他の人の去り方とは違って、バーのスライドで、懐かしのグリーンや、ロス、ベントンが出てきたり、声では、更にキャロルも登場というてんこ盛りの終わり方だったなぁと思う。
それにしても、あのスライドでは、みんな若かったなぁ!。
ERとしては、一区切りがついた感じで、果たして第12シーズンが始まるのか?、という感じがせざるを得ない。テレビシリーズとしての、勢いが失われつつあることは否めないし、どうなのだろう。
しかし、例によって、次のシーズンにつながる話として、
サムの子供は無事見つかるのか?。あれって、性犯罪者の車に乗ったんじゃ・・・?。
レイは、契約書にサインする?。
といったぐらいかな。
あと、特別出演のダニー・グローバー扮するプラットは、あのプラットのもしかして、お父さん・・・?。
ともあれ、ここまで私もERに付き合ってきたので、第12シーズンが始まることを切に願いたい。

(追記)
やっぱり、気になるので、普段は絶対に見ない、NBCのサイトを覗いてみると、第14?シーズン!!が、この9月から始まるよう。メインは、コパッチュこと、ゴラン・ビシュニックになっていた。
また、とあるサイトをみてみると、ゴラン・ビシュニックは役柄同様、クロアチア出身であることがわかった。目からうろこが落ちた!。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-29 01:19 | ER
ER 2006年8月21日放送分
いよいよ、ERもシーズン最後となって、例のごとく、ごちゃごちゃな展開になってきたなぁ。
コパッチュとサムの恋は終わってしまうのか・・・?。
アビーの新恋人、名前はう~、の彼はカウンティに残るのか?。
カーター君、ヨシュア・カーター・センターとカーター財団を置いて、アフリカ行っちゃうの?。
などなど・・・・。

でも、あの老姉妹が姪から脅されて、道で物乞いをしていたなんて・・・。
それもだけれど、カーターがケムと、毎日何時間も電話で話していたのも驚き。
そう言えば、前回か前々回かは脚本?で、ロケット・ロマノこと、ポール・マクレーンの名前があったなぁ・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-22 00:03 | ER
ER 2006年8月14日放送分
とうとう、カーター君、終身在職権を手に入れた!。カーター財団の財力が物をいったようだけれども、アメリカの医者は金集めもしないといけないのは大変だなぁと思う。
そして、椅子は助教授!、大学みたいだなぁと思う。
一方、スーザンは終身在職権を取れず、かなり落ち込んでいる。金を集めていないのが問題なようで、今後、期待出来るんじゃないかなぁと思う・・・。
次回は、やっぱりカーター君が・・・、というエピソードになりそう・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-17 12:11 | ER
ER 2006年8月7日放送分
今回は、カーター君が大人になったなぁと改めて!思わせるエピソードだった。
10年前に、カーターから良くなると告げられたのに、結局死んでしまった妻の夫が、カウンティに担ぎ込まれる。あいつは、妻を殺した男だ!、とカーターを名指しにして、あいつの治療は受けないという男性患者。カーターは最後には、10年前には(善意の)嘘をついたけれども、今回は本当のことを言いますと言って、患者に手術の危険性を伝えるという、役回り。まさに、カーター君が、立派にスタッフ・ドクターとして、グリーンやロスみたいになったことを示す話だなぁと思った。
でも、次回は終身在職権を巡って、色々とありそう。終身在職権と言えば、エリザベスを思い出すなぁ・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-08 19:07 | ER
ER 2006年7月17日放送分
ようやく、先々週のERを観ることが出来た。
久しぶりのマイケル・ガラント登場。シカゴのニーラと、イラクのマイケルの仕事ぶりをダブらせながら描くという、ちょっと凝った構成。
ニーラは、あれれ・・・という感じになりかけたものの、次の回でガラントと結ばれるまではおあづけ!。
途中、この戦争=イラク戦争について、あれこれ言う人がいるけど・・・・、といった台詞もあったりして、日本が参戦したのは、つくづく石油のためだったなぁと思ってみたり。
何故、ガラントがシカゴに舞い戻ったのかの疑問も解けて、すっきり!した。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-01 23:48 | ER
ER 2006年7月31日放送分
今回は、出だしから、ちょっと笑わせるようなエピソードが続く。
カーター君は、例のHIV施設にカーター財団が全ての建設費をもって、1.5億ドル負担すると言っていたけど、やはり、桁外れ!。やっぱり、男やもめ、寂しいのか、アフリカのケムに電話していたのが、印象的。
そういえば、プラット達が足の脱臼の治療をしているときに、後ろから見守る姿は、グリーンを彷彿とさせるなぁと思う。
ルイスは、なんだかんだいいながらも、やはりこれまでの部長とは違う、人間性を出しているところが好印象。でも、患者の治療拒否が徹底出来そうだというところは、日本とは大違いな気がする。
それにしても、眼球脱臼ってあるんだと思った。映画で眼球が飛び出すようなシーンはたまにあるけれど、あながち、嘘でもないことなのだなぁ・・・。
[PR]
by hoshinoirodori | 2006-08-01 01:05 | ER